是空VSジュリ

ジュリ戦


【 立ち回り 】


老の屈中Kの牽制はジュリの中Kや強Kと相性が悪いので、
屈中P・屈強P・強Kなどをふっていくのが有効か。

VスキルⅠを使用されたら刻を見てから反撃される。

弱風破はガードや垂直をすると不利になる場合が多いため
一旦下がるのが理想、ラインを下げられすぎないように注意する。

若の場合風破の蹴り上げを見てから
スラや足払いで狩れる事が多い、
開幕は弱風破を使いたいはずなので
最初だけでも止められると優位に立ち回りやすい。

立ち回りで良く使う中K・強Kは
両方ともガード後4F有利なので歩いてラインを上げる。

VトリガーⅠ発動中は強Kの後に
強風破を打ってくる場合が多いのでガードする。
発動中は風破の連携を弱風破で終わらせてくる場合が多い、
弱風破ガード後は1F有利なので弱攻撃等で反撃に転じたいが
パナしが怖い場合は素直に後ろ下がりする。



・強K(ソバット)に対して


ガード後は4F有利なので
老の弱Pや若の屈弱Pが確定する場面がある。
VトリガーⅠ発動時は風破に移行できるためガード安定、
VトリガーⅠ発動時も含め抜山蓋世で安定確定反撃だが
殺しきれる場合でしか使わない方が得策。

空振りに対して差し返しも狙いたいところ。



・両断殺に対して


突進系のキムの半月斬、
通常版はガードして6F有利なので
相手も安易にはだせない、
EX版は2F有利なのでおとなしくしないように。
通常版ガード後は中Pから反撃したい。

Vトリガーゲージがたまると打ってくる可能性がグッと上がる、
両断殺からのVトリガー発動は9F不利。

この記事へのコメント