是空VSザンギエフ

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ザンギエフ戦


【 ランクマメモ 】


ザンギ側は老で戦った方が俄然いやなのではなかろうか?

相手が様子を見ているのならガンガンVスキルⅡで揺さぶろう。

ジャンプ攻撃・ダッシュをしっかり対応して
ザンギのターンをとにかく減らす。



【 立ち回り 】


屈強Pやダブラリがあるので飛びはまず通らないと思っていた方が無難、
落とされてザンギのターンになるのはかなり危険。


ザンギの前ステフレームは25Fと1番見やすい(弱い部類)ので
ダッシュしくる場合はしっかり見てから反撃したい。


強Pのスカ確、前中Kのスカ確はしっかり反撃したいところ、
老なら屈中K、若なら屈中P比較的当てやすい、欲張るなら老若ともに強P。



・アイアンマッスル(VスキルⅠ)


アーマー付のVスキル、
マッスルポーズをとってから歩きだしたら
最後に必ずVスキルの攻撃がでる事を覚えておく。
ポーズしてじりじり歩いてくるようなら
めくりからコンボにいける可能性が高い。

必殺技や強攻撃以外はアーマーを
とられてもほぼ五分以上なので焦らないように。
VスキルⅠを多用してくるザンギなら
弱や中攻撃で様子を見てみよう。



・サイクロンラリアット(VトリガーⅠ)


ザンギのトリガーゲージがたまったら
刻や安易な強攻撃を振るのをやめる、
ザンギ側は技を見てからトリガーで確定がとれるから。

こちらがジャンプして攻撃が当たるくらいの距離で発動されたら、
こちらのジャンプ攻撃が確定する、
派生サイクロンを出している場合相撃ちになりやすいので
ちょい高めのジャンプ中Kからコンボに。

5キャラ分くらいの間合いにいると引力で吸われる、
吸われても焦らない事を念頭に。

吸われるだけのパターンと
吸われたあとにサイクロンラリアット派生をガードの
2パターンあるがどちらもこちらが優勢なので落ち着いて対応したい。

吸われたあとサイクロンを止めるとザンギ側-6Fになるので
中Pからコンボが確定する。

吸われたあとサイクロン派生でガード後ザンギ側-3Fになる上に距離が離れ
CAやEXスクリューなど投げられない間合いになるので、
通常技・バクステ・後ろジャンプなど仕切りなおせる、
またVトリゲージを多く消費してくれるのもありがたい。

吸われたあと少し待ってから中Pを軽く連打しておけば
吸われるだけのパターンと派生ガードの両対応可能なので、
吸うだけと派生までをレコーディングして要練習。

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