是空VSネカリ

とりあえずランクマで気づいた事まとめです。


VスキルⅡのゲロ(地を這う獣)は
出始めにこちらの攻撃を当てると攻撃判定が消える。
老なら強K、欲張るなら強P→強刻、
若なら強K、欲張るなら強P→中崩山斗。
これをとがめないと画面を押され不利な展開になりがち。


突進技(円盤の導き)ガード後はほとんどの場合
6F有利なので中Pからコンボへ。
タメ技なので後ろ下がりやしゃがんでいる時は警戒する。


ふみつけの必殺技(勇猛なる決起)は
Vトリガー発動状態でなければ五分以上、
Vトリガー発動中は強のみ2F不利、
EXは2F不利なので後ろ下がりなどで我慢する。
強P→強決起の連携は若の屈弱Pで割り込みでき
カウンターヒットから中Pがつながる。
強P→強決起の連携が多いネカリには
狙ってみても良いかもしれない。

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