是空VSコーリン

是空VSコーリン.jpg

コーリン戦

【 立ち回り 】



強Pをブンブン振ってくるコーリンにはスカったのを見てから、
老なら屈中K(余裕なら強P)
若なら屈中P(余裕なら強P)で反撃したい。

浴びせ蹴りのような中段は2段技でガード後7F有利なので反撃しっかり。

VトリガーⅡを発動したら走って(滑って)くる事が多いので
通常技をばらまいておくと良いかも。



・インサイドスラッシュ(Vスキル)に対して

横に移動しながら顔を当たりを引っ掻く当身付き打撃技。
8F~16Fの間全身当て身判定が付いている。
ガードするとコーリンが8F不利なのでしっかり反撃したい。

老是空:中P始動の連続技
若是空:双虎爪始動の連続技

少しでもめりこめば上記の技が確定する。
先端をガードした場合は老は抜山蓋世、
若は中Kや抜山蓋世が確定。
垂直ジャンプでも反撃可能。
若の時スカはスラで返したい。



・パラベラムに対して

シャカシャカ突き刺してくる必殺技、通称『シャカシャカ』って言うのかな?
弱は無言でシャカシャカで4F有利、
中は「突き刺すっ!」の掛け声で6F有利、
強は「パラペラムッ!ハッ!」の声で9F有利、最後はフュージョンみたいなやつ、
EXは黄ばんで7F有利、フュージョンなし、
基本全部のパラペラムに反撃確定なのでガード後はしっかり反撃したい。

この記事へのコメント