是空VSナッシュ

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ナッシュ戦

【 立ち回り 】

しゃがみ中Pが対空打撃として有能なため安易な飛びは落とされる。
遠距離で強ソニックを打ってソニックを追いかけてくる戦法が強い。
通常ジャンプとムーサルトスラッシュの2種類の飛びがあるので
落としづらいが頑張って落とす。
特殊技が豊富で多彩に使用してくるナッシュは手強い。



・チョッピングアサルトに対して

ちょっと飛んでからの中段パンチ。前中P。
ガード後6F有利。投げ無敵有り。
老の場合ビタだが中P確定、弱Pで妥協するのも手。
若の場合は発生5Fの双虎爪で安定。
死に寸前の時に気をつける。
また屈中Pからのテクニカルコンボもある。屈中P→前中P。



・スピニングバックナックルに対して

横に回りながら移動しての裏拳。クラカン対応技。前強P。
ガードすると13Fも有利
ガードのヒットバックが激しいため老の場合はCAのみ確定。
若の場合は屈強KとCAが確定する。



・ニーバズーカに対して

ガイルでもお馴染みの少しジャンプしての膝蹴り。前弱K。
先端ガードの場合は反撃できないが少しでもめりこめば5F有利。
老の場合は弱P、若の場合は双虎爪が確定。
中Pからのテクニカルコンボのバージョンもあるが
反撃が確定してしまうので使ってくる事は少ないが一応頭に入れておこう。



・ジャンピングソバットに対して

名前の通り少しジャンプしてからの回し蹴り。前中K。
ミカの中Kに似ていて下段くらいが薄い。投げ無敵つき。
どの位置でガードしても3F有利なので
ガード後おとなしくならないように。
判定はそこまで強くないので通常技で相撃ちが狙える。



・ソニックブームに対して

飛び道具、片手でのソニックブーム。
遠距離で強ソニックを打ってからダッシュしてくる事が多いため
その戦法をさせない戦い方が必要。
若の場合強ソニックが読めたら疾駆け→葦刈が有効。
強ソニックは発生が遅く弾速が遅い。
近距離でソニックガード後はEX以外有利なのでおとなしくならない事。
ガードすると弱は6F有利、中は4F有利、強は2F有利。
近距離で打撃からソニックガード後は弱Pが入る事がある。



・ムーサルトスラッシュに対して

ジャンプムーサルトからのかかと落とし。
通常ジャンプとまぜられると落としづらいが頑張って落とそう。
ガードするとナッシュが有利なのでできるだけガードはしないように。
打撃からムーサルトスラッシュは後ろジャンプで反応して反撃するか
前に少し歩いて最大ダメージを叩き込もう。



・トラジディアサルトに対して

ちょっとジャンプしてから頭をつかんで地面にたたきつける。
しゃがみガード可。
基本的にコンボ用なのでガードする事は少ないが
ガードできたら反撃確定
弱と中は見分けづらく強の場合は少しためがある。
ガードすると弱は5F有利、中は6F有利、強は8F有利。
弱P反撃で統一してしまっても良いかも。
EX版は23F有利なので最大ダメージを決めよう。



・ソニックサイスに対して

強度によって蹴りの軌道がかわる蹴り技。
弱はその場で下段回し蹴り、中は少し横に移動して水平に回し蹴り、
強はサマーソルトキックのような軌道で円を描く蹴り、
EXは強2回バージョン。
トレモでどの強度かわかるようにしておくと吉。
あまりめりこむように使ってくる事は少ないと思う、
中を立ち回りで多用してくる事が多い。
中サイスガード後は10F有利、
老の場合ド先端は反確無し、先端は屈強K(ビタ)、
ちょいめりこみは強P始動コンボ、
若の場合ド先端はスラ(ビタ)、ちょいめりこみは屈中P始動コンボ。



・ジャッジメント・セイバーに対して

ナッシュのクリティカルアーツ。
突進タックルからの気配を消して裏回りしてからのウ○トラマンカッター。
完全無敵で強いのでリバーサルや割り込みに気をつける。
ガード後は突進のみで31F有利なので最大ダメージを決めよう。

是空VSブランカ

是空VSブランカ.jpg

ブランカ戦

【 ランクマメモ 】

バックステップローリングは若の強Kが有効。

【 立ち回り 】

・アマゾンリバーラン(雑巾がけ、前斜め下強P)に対して

ヒット時はダウンするヘッドスラディング。
発生が結構速めなのでこの技が当たる距離はしゃがみガードが必要。
すこしでもめりこめばブランカが11F以上不利なのでしっかり反撃。

老是空めりこみガード時:屈強P→中狄→中刻
若是空めりこみガード時:双虎爪始動の連続技



・ローリングアタックに対して

ブランカお馴染みの横にクルクル回りながら突進する技。
ガード後はブランカが跳ね返ったところにスキがある。

[弱ローリングアタック時]
 老是空:EX刻
 若是空:疾駆け→葦刈

[中ローリングアタック時]
 老是空:EX刻
 若是空:EX崩山斗or屈強K

[強ローリングアタック時]
 老是空:強P→中狄→中刻
 若是空:ちょい歩き武神双虎爪始動連続技

[EXローリングアタック時]
 老是空:強P→中狄→中刻
 若是空:疾駆け→葦刈

老是空の場合EX刻が、
若是空の場合疾駆け→葦刈で安定する。