是空VSギル

ランクマでの対策メモです。

炎の弾は速め、氷の弾は遅い。

VスキルⅡはブロッキングなので
読めたら打撃を振らずに。

前強K(炎の前蹴り)後は6F有利なので
ちょっとめり込めば中P確定。

ラリアット(突進技)は炎も氷も6F有利なので
ちょっとめり込めば中P確定。
EXは12F有利。

ユリアンのような上に飛んでからの膝蹴りは
反撃できそうだがノーマル・EX共に2F有利なので
確定反撃はないがガード後は強気に動いて問題ない。

是空VSサガット

ランクマで気づいた対策メモです。


特殊技のステップローキックはガードして2F有利。


特殊技のステップハイキックはガードして3F不利、
投げを誘ってうってくるのかな?
しゃがんでいると当たらないのでスカしたのを見たら反撃。


VスキルⅠは次にだすタイガーアッパーカットの強化。


VスキルⅡは次にだすタイガーニークラッシュの強化、
強化版の強タイガーニー先端ガードはかなり不利になる。


VトリガーⅡの場合ガード不能のタメローキックに気をつける。
読めたら垂直ジャンプで最大ダメージがとれる。


タイガーショット(上タイガー)は
若のスラが届く距離なら見てから反撃できる。


タイガーニークラッシュは
VスキルⅡ発動時以外はめりこめば中P等で反撃確定。
先端ガード時は微有利程度、
EXもめりこめば5F有利で
先端ガードの場合は微不利程度なので
そんなにおとなしくなる事もない気がする。

是空VS豪鬼

とりあえずランクマで気づいた事まとめです。

若の中K対空で安定か。

斬空波動は老のEX蛮で勝てる事が多い。
また前ジャンプ中or百鬼襲中にしか打てないため
垂直ジャンプであわせると勝てる場合が多い。
前に歩きくぐれると最大ダメージがとれるがリスクがある。

通常技キャンセル百鬼は老なら中P、若なら中Kで対応後起き攻めへ。
百鬼豪刃のみタイミングがずれ通常技がスカる。